音痴克服方法3


音痴克服TOP > 音痴克服方法3

音痴克服方法3〜声を鍛える〜

10kgの物しか持ち上げられなかったのが、筋トレをしたことで20kgまで持てるようになった、という話を聞いても特に驚くことはないでしょう。

音痴を克服するのも同じことで、声を鍛えることで正しい音程を出せるようになったり、上手に歌が歌えるようになったりします。

それでは「声を鍛える」とはどういうことでしょうか?

音痴の人はノドで歌を歌っている場合が多いです。

ノドで歌うとは腹式呼吸ができていないことをいいます。

腹式呼吸ができていないと、声が薄くなり、いい歌声が出ず音痴になってしまいます。

腹式呼吸といってもそう難しいことではなく、オペラ歌手のモノマネをして歌ってくださいと言うと分かりやすいかもしれません。

自然と背筋が伸びて声が出しやすくないですか?

そのままの感じで得意な歌を歌ってみましょう。

もちろん、オペラ歌手のモノマネではなくて…。

どうでしょうか?今までよりかなり声が厚く、出しやすくなったのではないでしょうか?


すごく単純なことで、これを意識して行うことで自然と声が鍛えられて音痴が克服されていくでしょう。

ちなみに、カラオケなどで歌うときはなるべく立って歌ったほうが、おなかから声が出しやすく音痴になりにくいです。









Copyright © 音痴克服.com All rights reserved
inserted by FC2 system